解約に関するQ&A | プロパティマネジメントと 不動産相続のコンサルティング はハウスプロメインにお任せください

神戸・西宮の賃貸管理会社 プロパティマネジメントならハウスプロメインへ
ヘッダーイメージスペース
解約に関するQ&Aスマホ_解約に関するQ&A
公共料金の停止
電気・ガス・水道・電話につきましては、ご入居者様より各社へ停止のお手続きをお願い致します。
連絡が遅れた場合ご請求が継続されますのはもちろん、次にご入居される方にもご迷惑がかかりますのでご注意下さい。
住所移転のお届け
退去が決定されましたら、最寄りの郵便局に住所変更のお届けをお願い致します。
お届けをされておりませんと、退去後も携帯電話等の請求書、通信販売の雑誌等が配達され続けます。
引越時の注意事項
引越時に次の備品を引越先に持って行かれるか、または紛失されている場合は、実費にてご請求させて頂きます。
・洗濯機の排水部エルボ
・エアコン排水ホースのクーラースリーブ
尚、引越ゴミを退去後に残さないよう念書にご記入いただきます。同封の弊社所定用紙にご署名・ご捺印の上、弊社迄ご返送下さい。念書なき場合には、解約の受付を取り消す場合があります。
退去立会について
お引越が完全に終了した段階で弊社の者と室内点検も含めたお部屋の点検の立会いをお願いしております。
お引越の日時が決まりましたらお引越日の1週間前までにご連絡下さい。
出来ましたらお引越日と別の日で立会のお時間を取って頂きますようお願い致します。
尚、退去時にご用意頂く物は下記の通りです。
・入居時にお渡しした全ての鍵及び合鍵
・入居時にお渡しした設備等の取り扱い説明書
引越ゴミについて
引越ゴミについては、普通ゴミとして収集してもらえません。
事前に環境局に電話でお申し込みをし、有料で収集してもらって下さい。
尚、退去後引越ゴミは絶対に残さないようにお願い致します。