入居者様Q&A | プロパティマネジメントと 不動産相続のコンサルティング はハウスプロメインにお任せください

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共用部・建物設備

「修理・お申し出フォーム」よりお問い合わせください。
原則入居者様一人につき、一枚の配布となります。
敷地内で自転車が盗まれた
警察へ相談、被害届のご提出をお願い致します。
家財保険(火災)で被害品の補償できる場合がありますので、加入されている保険会社へご確認ください。
車を買い替えた
当社で駐車場をご契約の方は、「修理・お申し出フォーム」より新しい車の「車種・色・ナンバー」をお知らせください。
自身の契約区画に別の車が停まっている
申し訳ございませんが、無断駐車についてはお客様にてご対応いただいております。
車種やナンバー・色などをお控えの上、警察へ通報をお願い致します。
車庫証明がほしい
当社管理の駐車場をご契約の方には、車庫証明の手続きに必要な「保管場所使用承諾証明書」を発行します。
当社までご連絡ください。
他の車に傷をつけてしまった
事故を起こされた場合は、すぐに警察へご連絡をお願い致します。
警察や保険会社の方と相談の上、処理にあたることをお勧めします。
開錠方法や暗証番号が誤っていないか、郵便物等が詰まっていないかをご確認ください。
上記をご確認頂いても開錠出来ない場合は故障の可能性がありますので、
「修理・お申し出フォーム」よりご連絡ください。
当社にて業者手配をさせていただきます。

開錠方法の誤りや郵便物等が詰まっている場合は、出張費をご負担いただく可能性がありますのでご了承ください。
粗大ゴミを捨てたい
粗大ゴミの出し方は、お住まいの地域の市役所・区役所へご確認ください。
収集日以外にゴミを出されますと、他のご入居者様及び近隣住民のご迷惑となる場合がありますので、必ず収集日にお出しください。

退去時に粗大ゴミを出す場合は、前もって手配し解約日までに回収をお願い致します。
共用部にゴミが散乱している
当社にて確認の上、対応させていただきます。「修理・お申し出フォーム」よりご連絡ください。
共用部に蜂の巣がある
当社にて確認の上、対応させていただきます。「修理・お申し出フォーム」よりご連絡ください。
蜂の巣の場所をご連絡ください(2階の階段裏など)
※専有部は入居者様にて対応をお願い致します。
「修理・お申し出フォーム」よりご連絡ください。
どこの場所の電球が切れているかもお教え頂けると幸いです。
宅配ボックスの使用法がわからない
宅配ボックスに貼り付けてある使用法をご確認ください
宅配ボックスが開かない
暗証番号が不明な場合は宅配業者に番号を確認してください。
暗証番号が不明等お客様都合で開錠出来ない場合は有償での現地対応となります。
「修理・お申し出フォーム」よりご連絡ください。
敷地内に放置物がある
「修理・お申し出フォーム」よりご連絡ください。
現地確認の上、所有者確認を行います。
確認、撤去には時間がかかる場合があります。